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ふみちゃん家のたまご コッコこと菅藤裕美(すがとうひろみ)です

前回までのau電波調査はこちらから

2018-04-30 16.28.02

電波調査員さんが来てくれた3日後くらいに
auサポートセンターから電話がかかってきました
主な内容は、「電波の改善はできたでしょうか?」
というもの。
電波増幅器が1台では改善につながらないことを
伝えて、もう1台設置してほしいと言ってみました。

「電波増幅器は一世帯に一台という決りなので
設置することはできません」
という答え。
じゃーなんの改善にもつながらないじゃん!!
と、言うと
「電波塔のアンテナの向きを調整して電波をよくできるかもしれない」
と言われました。
これをナントカ調査って言われたんですけど忘れました^^;
2~3週間かかりますがよろしいですか?
と言われるので、お願いしますといい電話は終わりました。

多分10日くらい経ったころ

再び電話がかかってきました。
「電波は改善されましたか?」

「フェ?」

この調査は「今向きを変えました!!
いかがでしょう!!」
ていう連絡はないみたいで
良くなっていれば、最近通話がどこでもできるな~
って実感できての改善されたかどうかがわかる、
てやつみたいです。

いやいやいや。。。
何も変わってないです。。。

ダメもとでもう一度、増幅器の設置をお願いしてみました
やはり「一世帯に一台」というのは
ルールのようで、OKがでませんでした。

「機種変更したいのに、電波が入らなかったら
私、一生できない。
どうにかなりませんか?」

と、強く言ってみました。
するとサポートの方からこんな回答がでました

「お客様の地域がとても電波が入りにくいということは
とてもよくわかりました
データを基に優先的に電波の改善に努めます」

と!!!
auさんがおっしゃるには、データがないと改善の
基にならないということでした。

まとめ

ユーザーが声を挙げない限り、どこが入ってどこが入らないか
そりゃー事細かには把握できないんだと思います
もし、入らない地域にお住まいであれば、
一度調査を受けてみられたらいいと思います
でも明日すぐ改善にはつながらないです。
声が多ければ早い改善になるので、
今後のためにも受けてみたらいいんじゃないかなー
と思うのです。

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ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
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